トレンドリサーチャー

このブログは、TwitterトレンドやGoogleトレンドで上位のトレンドについて、ニュースサイトなどの信憑性が高い情報元から調べた情報をまとめたブログです。

人気番組の影響で大騒動に発展した「としまえん」

f:id:kebinn1030:20181227234315j:plain

2018年12月27日、Googleトレンドで1位となったのは、

練馬区にある首都圏有数の規模を誇る遊園地で、

ソメイヨシノ初夏のアジサイの名所として、

或いはプールなどで多くの地域住民が訪れる

都会のオアシスとしまえん」。

 

世界初の流れるプールを設置したことでも有名な

歴史のある遊園地だが、なぜ今話題となっているのか!?

 

それは、

TBS系列で放送している「水曜日のダウンタウン」の

人気企画「モンスターハウス」の生放送の舞台と

なったからだ!

f:id:kebinn1030:20181227234638j:plain

■人気企画「モンスターハウス」とは?

モンスターハウスとは、

複数の男女がシェアハウスで生活する様子を

記録したリアリティ番組テラスハウス」をオマージュした番組で、

安田大サーカスのクロちゃんを含む男性3名と女性3名が

一つ屋根の下で生活をし、笑いあり、恐怖あり(人によって)の

恋模様を描いた恋愛リアリティ番組

 

クロちゃんの「嘘の発言」や「裏表のある態度」などが気持ち悪いなどの反響をよび、人気企画となった。

 

 

f:id:kebinn1030:20181227234455j:plain

 

12月26日(水)の放送でフィナーレを迎え、

 

クロちゃんの告白に対する返事が

としまえん」で生放送に!!

 

 

クロちゃんの恋の行方は!?(ネタバレ注意)

 

 

f:id:kebinn1030:20181227234553j:plain

 

 

 

残念(?)ながら、クロちゃんの恋は成就せず。

 

さらに番組は、これまでのクロちゃんの態度を

「Dボタン投票」で視聴者にアンケート。

結果、総投票数279万7080票のうち、

95%がクロちゃんを「許せない」とジャッジした。

 

この数字を受け、クロちゃんはとしまえん

オリに閉じ込められ、27日午後10時まで

一般公開されることになった。

 

f:id:kebinn1030:20181227234754p:plain

 

生放送を見た視聴者が、

クロちゃんを見に来たことで

としまえん周辺は大パニック!!

 

警察も出動する事態に!!

 

f:id:kebinn1030:20181227235009p:plain

 

すぐにイベントが中止となり、

警備員が来場者の帰宅を促すも、

フェンスを乗り越えて入場する猛者も現れるほどの

パニック状態だった。