トレンドリサーチャー

このブログは、TwitterトレンドやGoogleトレンドで上位のトレンドについて、ニュースサイトなどの信憑性が高い情報元から調べた情報をまとめたブログです。

「日本レコード大賞」「最優秀新人賞」の行方は!?

f:id:kebinn1030:20181230234750j:plain


今回紹介するトレンドは、Googleトレンドで見事1位に輝いた

 

レコード大賞2018』

 

 

 

◾️「く!日本レコード大賞」とは?

1959年から放送され今年で60回を迎える日本を代表する音楽賞

12月30日(日)にTBS系で放送された。

今年の総合司会には、

TBSアナウンサーの安住紳一郎、女優の土屋太鳳を迎え、

60回を記念する豪華なゲストも招かれた。

 

 

今年の各賞の行方は!?

 

 

 

 

★日レコード大賞

 

 

見事、今年の大賞に輝いたのは、

 

 

 シンクロニシティ

      乃木坂46

f:id:kebinn1030:20181230232322j:plain

 

シンクロニシティ」は、女性アイドルグループ「乃木坂46」の楽曲で

2018年4月25日に乃木坂46の20作目のシングルとして発売された。

秋元康が作詞をし、「SMAP」や「ORANGE RANGE」などもプロデュースした人気音楽プロデューサーシライシ紗トリ」が作曲

楽曲のセンターポジションは白石麻衣が務めた。

 

今回の受賞は昨年に続き、2年連続の受賞

1959年(昭34)から続く60回目、

平成最後の「ダブル節目」のレコード大賞に輝いた。

 

 

 

 

★最優秀新人賞

 

 

そして、新人賞の受賞者の中から最も優秀と認められた1組に贈られる賞

 

優秀新人賞」に輝いたのは、

 

 

 

  『辰巳ゆうと』

f:id:kebinn1030:20181230234416j:plain

 

下町純情で最優秀新人賞を受賞した。

 

 辰巳さんは、1998年1月9日生まれ、大阪府出身の現役大学生

祖父の影響で春日八郎さんや三波春夫さんらの演歌を聴いて育ち、

氷川きよしさんのステージを見て演歌歌手になることを決意。

 

歌手デビューに向け、カラオケを流しながらの

「演歌のストリートライブ」を行い、

今年1月に「下町純情」でデビューを果たした。

 

辰巳さんは受賞が決まると涙を流しながら、

「ありがとうございます。本当に応援してくださる皆様のおかげで、

この最優秀新人賞をいただくことができました。

応援してくださる皆様、スタッフの皆様に感謝の気持ちを忘れずに、

そして、この賞に恥じない歌い手になれるように一生懸命頑張ってまいります」

喜びを語り、「(祖父は)今も元気なので帰ったら電話で報告しようかなと

思います。おじいちゃんやったよ!」と泣き笑いした。